良く眠ることは簡単ダイエットその1

みなさん、ダイエットは何かしていますか?

女性なら誰でもダイエットしたことがあると思いますが、みなさんはどうでしょうか?

痩せているからと言ってダイエットと縁がないと言うことはナンセンスです。
痩せていても部分的に落としたいところはあるはず。
私も比較的痩せているほうですが、筋トレは行うようにしていますし、ダイエット記事があると一生懸命読みますよ。
痩せていてもおなかなど、ひっこめたい部分は誰にでもあるはずです。
ですから、太っている人だけがダイエットをしているわけではありません。

ご存知の通り、過激なダイエットや、苦しいスポーツ、辛い運動は長続きするものではありません。
最初はがんばっていても、だんだんやらなくなり、所謂、三日坊主になりがちなのです。
やはり無理なく、とにかく簡単にダイエットしたいですよね。

では、ここでみなさんにご紹介することは、ダイエットに良いと言われる誰でも簡単に出来ることです。
実は、究極の簡単ダイエットは「眠ること」なのです。
眠ることなら当然ながら、毎日、だれでもやっていますよね?
睡眠は人間の体にとって、とても大切なことで知られていますが、実はダイエットにも良いなんて、驚きですよね。
私も最初は半信半疑でしたが、調べてみると、なるほど、眠りとダイエットはとても深く関係していることがわかりました。

ですが、ただ眠るだけじゃNGです。
心も体も落ち着いて、リラックスし、深く眠る、これが出来れば効果的です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする